2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ATELIER BÉTON

この通り、ZARA大好きなわたしですが… このたび、さらに気になるブランドが発表されました♡ ATELIER BÉTON(アトリエベトン)。 BASED ON THE IDEA THAT CLOTHES ARE ONE OF LIFE’S EXISTING TOOLS, WE CREATE PRODUCTS WITH A NEW SENSE OF FUNCTION AND CO…

今季のZARA可愛すぎませんか

タイトル通り。 春夏のドレスがほしくて、大好きなZARAのページを眺めていたら、もう可愛すぎて…! このジャケットの色の名前なんて、「ピスタチオ」!なんて可愛いの…! どんどん、周りの価値観に縛られない、自分がほんとうに素敵だと思ったものを愛するよ…

ハワイでのおすすめ。

「ハワイは心の故郷」と自称するほど、ハワイが大好きです。3ヶ月間、夏をハワイで過ごしたことや、クリスマスをハワイでお祝いしたことも手伝って、どんどんホームと呼べるようになってきました。 おすすめを教えて!と、ありがたいことによく聞かれるので…

Feeling 22

22歳になりました。 実はお誕生日大好きなわたし。 会う人会う人に「Happy birthday!」と声をかけられ、1日中にやにやしていました。 1、2時間ごとにこんな感じ... ...だったので、彼には、「ちゃんとお祝いしてあげなきゃ」というプレッシャーがたくさん降…

節目を、きちんと。

昔から、節目が大好きです。 新年をきちんと迎えるために、部屋中を掃除して新しいお洋服を見につけたり。 別にそんな好きでもない七草粥を心待ちにしたり。 お雛祭りの数日前から飾られるお雛様は必ずうっとり見つめて、わたしの名前入りのオルゴールを毎日…

雰囲気づくり

昔から、何をするにも、想像上やこれまでに読んだ物語のなかに自分自身を登場させてきました。 意地悪なお義母さんとお義姉さんにお掃除をさせられているシンデレラの気分になってお部屋を片付けたり… トイストーリーのおもちゃになった気分で静かに座ってお…

smileのおすそ分け

突然ですが、Amazon様によくお世話になっています。 去年の秋にニューヨークに行くと決めたとき。 そういえばあのお気に入りの雑誌がニューヨーク特集やってたな…と思って、Amazon.co.jpで配送をお願いしたら、雑誌代と送料を合わせても¥1,500で、1週間以内…

パクチー大好き

に、なりました。 ほんの数年前までは、ぜっっっっったいにお料理から外していたのに…。 お酒を飲むようになってからかな?味覚が変わったように思います。 意外とどんなお料理にでも合うパクチー(コリアンダー、英語ではcilantro)は、クセのある香りと風…

クラシック音楽は、やっぱり良いね

わたしの通う、デポー大学は、一般的にはリベラルアーツ大学として知られていますが、実は、音楽学校も併設されています。歌部門では、毎年ナショナルランキングのトップ10常連の、エリート校です。 そんな音楽学校では、毎年コンチェルトコンペティション…

お洋服の好みって

大好きな人によって変わるんだなぁ、と、実感しています。 彼ができたから変わる、とか、そういうことじゃなく。 自分にとっても良い影響を与えてくれる、そんな素敵な、そして大好きな人たちが自分の周りに増えれば増えるほど、気づいたらお洋服の好みが変…

ニューヨークのエネルギーに圧倒された4日間

書こう書こうと思って奥底にしまっていた記事。 昨年の10月17日から20日までニューヨークに行ってきました。 エネルギーに満ちていて、すっっっっごい!眠らない街っていうのはほんとうなのかも。 お星様に照らされるはずの真っ暗な夜は、代わって、人工的な…

アレンジと、+αと。

今週はとっても長い1週間でした…。 まだ金曜日があるというのに、もうすぐ楽しい週末だというのに、とてつもなく疲れてしまって、「宿題しなきゃ…」と思いながらもベッドの上でごろごろ。 高校1年生のときに参加した、WorldShift Osakaで頂いた、小久保隆…

美味しい、夜の読書のお供を探す日々。

きっぱりさっぱり朝型人間なわたしは、早く目覚めて、お白湯を飲んで、カーテンを開けてお部屋の中にお日様の光を目一杯取り込んで(冬だとなかなか難しいけれど…)、深呼吸とヨガをして身体を整えてから1日を始めるのが理想です。 今は彼と住んでいるから…

毎月の悩みがちょっとした工夫で軽減された話

【女性限定記事です!】 noniというフルーツを知っていますか? 熱い地域に生息する、スーパーフルーツ。 昔から、民間薬に利用されてきたそうです。科学的にはまだ根拠は無いそうなのですが、糖尿病や高血圧、免疫力の強化、心臓病、癌の予防など、健康を保…

Facebookを公開しました!

お知らせです。 Facebookに新しくフォロー機能を付けました。 写真や長めの投稿などなどは、そちらに載せることが多いと思うので、興味がある方はぜひフォローしてください(*^o^*) https://www.facebook.com/yukapualanikitajima ちなみにわたしのInstagram…

わたしを構成している本たち

物心ついたときには、暇さえあれば本を読んでいるような子だった、わたし。 登場人物や彼らの発言、想像の中の数々の場所に、大きく影響を受けていると言っても、全く過言じゃありません。 その中でも、「わたしを構成している」と言っても良いくらい、わた…