2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでのビジネスカジュアルなら、BANANA REPUBLIC♡

アメリカで生活している人なら、よく耳にする、「ビジネスカジュアル」。 「ビジネスプロフェッショナル」でもなければ、「カジュアル」でもないこの絶妙なカテゴリー、わたしも最初は何を着れば良いのかわかりませんでした。 でも、3年も経つと、まぁ慣れ…

同じ土俵で戦う覚悟を持つこと。

よく、「留学生なのに、英語が第一言語じゃないのに、アメリカ人と一緒にディスカッションがたくさんある授業を受けて、課外活動もして、大変じゃないですか?」と聞かれます。 結論から言うと、大変だけど、これが「普通」なんだ、と、自分に言い聞かせて、…

来学期のスケジュール【アカデミック編】

来学期のスケジュールが、お仕事も含めてほぼほぼ決まってきました! お仕事については、またのちのちご紹介することにして… (この間すこーしだけご紹介しました) 今回は、授業にフォーカスします。 来学期の授業はこちら。 Elementary Chinese I Manageri…

ZARAのTRFラインも素敵すぎる♡

ファッショントピックが続いていますね。 お勉強になんだか身が入らないときは、ウィンドウショッピングをするのが好きです。 センスの良いものに、バーチャルでも良いから触れると、脳がぐーんと活性化する感じ。リフレッシュされて、また頑張れます(*^o^*)…