来学期のスケジュール【アカデミック編】

来学期のスケジュールが、お仕事も含めてほぼほぼ決まってきました!

f:id:yukakitajima:20160504035324p:plain

 

お仕事については、またのちのちご紹介することにして…

(この間すこーしだけご紹介しました)

 今回は、授業にフォーカスします。

 

来学期の授業はこちら。

  • Elementary Chinese I
  • Managerial Accounting
  • Buddhism and Gender
  • Honor Scholar Thesis Seminar
【Elementary Chinese I】

ずっと勉強してみたかった中国語を、4年生になる来年度に初めてクラスとしてきちんと履修します。自分で勉強することもできるのですが、やっぱりちゃんと基礎がほしいし、空き時間に自力で勉強することはなかなかできないです…。

【Managerial Accounting】

今学期履修しているFinancial Accountingに引き続き、会計を学びます。これで、ビジネス・アドミニストレーション副専攻が終わります!

【Buddhism and Gender】

仏教とジェンダーの関連性について、ゼミ形式で学びます。週に1回、3時間の授業は、わたしにとって初めての経験ですが、たぶんなんとかなります。教授は、アジア学のアドバイザーである、韓国人のとっても綺麗で可愛いコロンビア院卒の女性です。

【Honor Scholar Thesis Seminar】

所属しているhonor scholar programの卒論です。1年かけて、自分が選んだトピックについて、教授3人をアドバイザーに抱えながら、60~100ページの論文を書き上げます。トピックのアイデアもだいぶ固まってきて、アドバイザーもひとり了承をもらえたので、来週あたりにプログラムディレクターに相談しに行く予定です。毎週または2週に1回、アドバイザーと1時間か1時間半ほどディスカッションをしながら進めていきます。

 

 

来学期のアカデミックスケジュール、とっても楽しみです!