2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最新!毎朝のルーティン

こんにちは! 社会人になってもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。最近感じたことは、毎日同じ調子で結果を出し続けられることがとても大切だということ。ものすごい速さでかけぬける日とゆっくりすぎる日のムラがあるよりも、70%くらいの速さでコンスタン…

4月の読書♡

こんにちは! あっという間に5月も折り返し。一日一日が早すぎてなかなかついていけない今日この頃。特に一昨日は、前日からあまり体調が良くなくて、めずらしく早めに帰宅して翌日の朝もゆっくりめに出社しました。そうしたら昨日は昨日で頭が痛くなってな…

周りのことを気にしすぎていたわたしを変えた、たったひとつの考え方

こんにちは! 今週末は大阪に帰ってきていました。 金曜日は初!鳥取にお邪魔してとても楽しい時間を過ごせて。生徒たちと話したり内省をするなかで、エンパワメントが自分のなかでキーワードだと気付いた、というか、軸にしようと決めた週末。 ◆ さて。 昔…

誰かを100%信頼して任せる勇気

こんにちは! GWは母も来てくれて、ゆっくりひとりの時間もあって、リフレッシュできました。 でも、数日ぶりの出社は、みんなに会えて嬉しかったなぁ。 日々、もちろん数字のことも社会的インパクトも頭から離れることはないけれど、良い意味で趣味の延長線…

4月のときめき♡

こんにちは! 今月は文字通りあっという間に過ぎていきました。 4月1日に今のお部屋に引っ越してきたときにはちょうど満開だった桜も、今やすっかり新緑の葉をたずさえています。 4月は『もの』というよりは『経験』にときめくことが多かったように思います…