2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Learning outside the classroom

課外活動は何をやっていますか? ask.fmで来た質問。 DePauwは、"Learning outside the classroom"(授業外での学び)というのを大切にしている。Experiential Learning(体験による学び)は、基本的にレクチャーとかディスカッションとか堅苦しいことからじ…

自分の見せ方、周りからのイメージ。

愛される人になるのではなく、自分が愛せる人になること。 - ときめきを追いかけて。を書いて、いろいろ反響をいただいた。それでもう少し考えた、というより、ふわっとこんなアイデアが降ってきた。 あのね、"Portray yourself as how you want to be perce…

愛される人になるのではなく、自分が愛せる人になること。

こう見えて、わたしは自分のことが大嫌いだった。今でも好きじゃない。 お涙頂戴な話をしたいわけではないけれど、先学期はほんとうにつらかった。 原因がわかるようなわからないようなストレス。風邪。貧血。熱。頭痛。過呼吸の連続。コントロールできない…

F-1ビザの留学生がアメリカでバイトやインターン!

いくつか課外活動をやっているわたしですが、そのうちのいくつかはアルバイト/インターンです。そのうちのひとつ、キャリアサポートオフィスのピアアドバイザーというお仕事を通して、いろいろF-1ビザの留学生が実際にアメリカでアルバイトやインターンをす…

ギャップタームをどう過ごす?【英語編】

私は、上手くいけば今年の夏からアメリカの大学一年生になります。入学するまでの間、授業についていくためにやるべき、もしくは、やっておいたら良かったと思うことを教えてください!また、渡米するまでの間にやるべきことの全般を教えてください!お願い…

ギャップタームをどう過ごす?【生活編】

私は、上手くいけば今年の夏からアメリカの大学一年生になります。入学するまでの間、授業についていくためにやるべき、もしくは、やっておいたら良かったと思うことを教えてください!また、渡米するまでの間にやるべきことの全般を教えてください!お願い…

2015年、初読書作品。

そして二人だけになった―Until Death Do Us Part (新潮文庫) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2002/11/28 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 295回 この商品を含むブログ (112件) を見る 森博嗣作品は何作も読んだことがあるけど、読み終わ…

どきどきできるストーリーを。

アメリカの大学受験ってきっと恋愛に似ている。 - ときめきを追いかけて。 アメリカの大学受験ってきっと恋愛に似ている。 - ときめきを追いかけて。に書いた、 たくさん話をして、一緒にお出かけしたりなんかして、少しずつ少しずつ相手のことを知っていき…

アメリカの大学受験ってきっと恋愛に似ている。

どの大学が「滑り止め」かをどのように判断すれば良いのかわかりません。アメリカの大学はテストの点数や学校の成績だけでは合否が決まらない・・・と聞いた事はあるのですが、やっぱり各大学の平均GPAやSATを自分の点数と比べる方法でよいのでしょうか? 難…

Goodbye 2014, Hello 2015

あけましておめでとうございます。 更新頻度がほんとうに低いのに、「いつも読んでいます」なんて有難いお言葉をよくいただきます。 お友だちのゆうきのブログ、アメリカンまたたびのようになんてことない日常からたくさんネタを見つけられたらいいのだけど…