2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ州の自動車運転の仮免を取得しました。

1週間前に、ハワイ州の自動車運転の仮免許を取得した。 日本にいたときは、高校時代は禁止されていたし、卒業してから渡米まで忙しかったし、何より日本にあまり戻ってくるつもりが無いのに高いお金を出して日本の免許証を取る必要性があまりわからなくて、…

この夏インターンシップをやってみて見えてきた将来の道。

この夏のインターンシップは、ハワイ大学マノアキャンパスのCurriculum Research & Development Programにて。今日はそのCRDG全体が参加するスタッフミーティングと定年退職記念パーティーの両方に参加してきて、自分がお手伝いしているサマープログラムがほ…

わたしの夏休み歴

こんにちは。 中学から大学2年まで夏休みの過ごし方を教えて下さい。 この質問をいただいたときに、ずーっとずーっと考えていたんですが、なかなか過ごし方のバラエティーが無くて自分でもびっくりしました。 中1:里山キャンプ、ハワイ旅行、NPOサマーキャ…

この夏のインターンシップ紹介

こんにちは。こんな質問をいただきました。 どんなインターンシップをされているんですか?なぜ選んだかなども含めてブログで紹介していただきたいです。 わたしもちょうど書こう書こうと思っていたので良い機会ですし、この夏どんなインターンシップをして…

1番とライバルとマイペースと成長。

Yukaさんのブログいつも楽しく拝見しています。私は来年からコミカレに留学する予定の者です。私は良くも悪くも、競争力がないと言われます。ライバルを持つことで自分は頑張れるというタイプではありません。「私は私」です。しかし世の中は、順位が重要視…

まだ初心者だけどサーフィンを始めて良かったこと、海から教わったこと

この夏、自分の、死ぬまでにしたいことリストにのっていたサーフィンに挑戦した。 極度の海嫌いで過去数年間足さえほとんど海に入れたことが無かったわたしが、コンフォートゾーンを抜け出して、やってみた。やってみたらまあこれが楽しくって、今ではほぼ毎…

【備忘録】2015年も半分が過ぎた:ボブが似合う女性になりたい。

つい1週間ほど前に、6月にさよならを告げた。 2012年くらいから、もう2012年だなんて、もう2013年だなんて、もう2014年だなんて、嘘だ、って思い続けてた。響きがなお一層ミステリアスで非現実的な2015年も、もう半分を過ぎちゃった。 歳を重ねるごとに、子…

学部留学のための荷物準備

こんな質問がきました。 今年の夏からアメリカの大学に入学予定のものです。しかし、今荷造りでとても悩んでます。 大学のウェブサイトに持ち物リストがあるのですが、それらをすべて持っていける気がしません!なので、必要なものだけ持って行き、あとは現…