2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のときめき♡

こんにちは! ようやく記事が追いつきました!2018年12月のお気に入りたち。 MIT付近のCommonwealthカフェ食べたポークバインミーがほんとうにほんとうに美味しかった……!クラフトビールの種類も多くて、ここはおすすめ。また行きたい pic.twitter.com…

11月のときめき♡

こんにちは! 年末にこんなに書けるならなんでもっと普段から書いておかなかったんだろう…と思っている、2018年12月31日22時26分。 録画しておいたガキの使いを観てきゃはきゃは笑っています。 こうやって振り返ってみると、11月ってまだ1ヶ月前のことなのに…

2019年に読む本、観る映画、聴く音楽

こんにちは! 自分のメモ程度になってしまうけれど、2019年に読みたい本、観たい映画、聴いてみる音楽をここにだだーっと書いておこうと思います。 というのも、気になったものはすぐスクショに残しておく癖を先月くらいからつけだしたら、写真フォルダにい…

12月の読書♡

こんにちは! 11月くらいから、読んだ本たちはTwitterでスレッドにしてまとめ出しました。 今月の分も感想つきで、 #2018年12月の読書記録 で見れるようにしてあります。 どどーん! (2) 村上春樹『回転木馬のデッド・ヒート』https://t.co/bF00igE4…

11月の読書♡

こんにちは! 大晦日ということで怒涛の更新をしていこうと思っています。なぜもっと計画的にできなかったんだろう。 2018年11月の読書記録!作品数が多いので、巻きでいきますね! 村上春樹 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 雑文集 森博嗣 …

10月の読書♡

こんにちは! なんと9月は全く本を読み終えることができなかったのですが、10月はたくさん読みました!そしてたくさん映画を観た! とりあえず食わず嫌いをせずジャンルを問わず勧められたものは全部読む方法をとりました。 荒木飛呂彦【ジョジョの奇妙な冒…

もっとインプットを増やしたいシリーズ!【5】留フェロ滋賀キャンプ

こんにちは! 記事の更新スピードをもうちょっとあげたい師走。 もっとインプットを増やしたいシリーズ第五弾!ででん! 過去4回はこちらから 高校生のときにひょんなことで知り合った友だちが立ち上げたNPO法人グローバルな学びのコミュニティ・留学フェロ…

10月のときめき♡

こんにちは! 10月はわたし何してたんだっけ、、、と思い出すのが困難なくらい記憶の彼方にあります。もう12月も1週目終わっちゃったよ、早いよね。 たしか10月は会社のプロジェクトグループでごはんに行って遅くまで仕事することが多かった気がする。 よく…