2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter企画、始めます。

Twitterでfavしたtweetが相当数になった。 見返してみないと思い出さないものなのだ、これが。でも読み返してみるとどうしてfavしたのか、そのときの気持ちや立ち向かっていたことを案外クリアに思い出せたりもする。 ということで、Twitter企画始めます。 …

ゴシップガール生活

今聞いている音楽は? — 今この瞬間は水の音です。(ヒント:フロリダにいます) http://t.co/iYahTwCZ61— Yuka Kitajima (@yuka6421) 2014, 3月 23 Perfection. #springbreak #florida http://t.co/zIVGsE1woz— Yuka Kitajima (@yuka6421) 2014, 3月 23 春休み…

CANVAS第2号発売

ひとつ前の記事でも紹介した、ライフスタイルマガジン『CANVAS』。 創刊号はたしか、バイトとして撮影で東京出張に行ったときだった。 @yuka6421 よろしくお願いします☻素敵な人が沢山いるので、ぜひ仲間作ってくださいね! #ちゅうもえ— 村上萌 (@moemuraka…

本への愛を語ってみる。

なにをしてると飽きないですか? — 読書というものは飽きることを知らないですね。 http://t.co/Bo5NTdgKml— Yuka Kitajima (@yuka6421) 2014, 3月 18 @shugoohashi あ、そうなんですね…(笑)はい、人それぞれだと思います*わたしは森博嗣さんやアガサ・ク…

どうしてハワイが好きなんだろう

と、ずっと考えている。 初めてハワイを訪れたのは小学校1年生に上がる直前の春休み。たしか、それがわたしの初海外で、そのときはワイキキという観光地ど真ん中で、毎日プールか海で遊ぶだけ。ただ単純に、日本以外のところに行くというのが楽しかっただけ…

ask.fmより、"起こることすべてに理由があると思いますか?"

起こることすべてに理由があると思いますか? — 間違いなくあると思っています。神様でも御先祖様でも仏様でも誰で何でもいいのですが、何か超人的なパワーが磁石のように人を引き寄せていると思います。 http://t.co/FjpIwktXOm— Yuka Kitajima (@yuka6421)…

“意識高い”ってなんなんでしょうね。

数年前から耳にしだした、「あの人意識高いよね」っていうフレーズ。文末にはたいてい、(笑)がついてる。馬鹿にしているようにも聞こえる。言葉とは裏腹に、どこか見下しているようにも聞こえる。 わたし自身、中3のときからいろんなところに顔を出した。…

amebloから移行しました。

ずっとamebloで書きにくさを感じていた。 あの、画像をすっと貼れないところや、Twitterから引用したいことがたくさんあるのに引用できないところ、リンクをつけるのがいちいち面倒なところ。 はてなブログユーザーで、わたしが欠かさず読み続けている人は、…