2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかくってのどかな町、グリーンキャッスルの魅力を再発見。

今年度、DePauwに進学した日本からの学生は、12人(内、交換留学生が2人)(でももしかしたらもっと増えたかも…)です…!ますますあたたかくなった日本人コミュニティ(付かず離れずの良い距離感で、ほんとうに心地良い)ですが、DePauwがあるグリーンキャッス…

アメリカの大学でとった授業のしんどかったで賞を決めてみる。

こんにちは! よく、「アメリカの大学ってたくさん勉強するんでしょう?」とか、「勉強どうやってついていったの?」って聞かれるのですが、後者についての回答は前の記事を見ていただくとして(チートみたいな回答だけど、ほんとうにこういう愚直な方法しか…

サボンのフェイスポリッシャーは個人的ベストコスメ。

昨日、サボンのスクラブがめっっっちゃ良いってお話したけど(なんでもっと早く試さなかったんだろう)、フェイスポリッシャーが………もう最高………! このブログを読んで買うのを即決したけど、ほんとうにそんなにいいの?ってだいぶ疑問に思ってたのは、間違い…

サボンのスクラブは期待を裏切らなかった。

3週間ほど前に届いたサボンのスクラブたち。わたしにとってはこれが初サボンだったので、1回だけじゃなく、じっくり時間をかけて何回か使ってみてから感想を書こうと思って、週2くらいのペースで計5回くらいかな、王道のスクラブを使いました。 これね。 他…

そういえば、

諸事情あって日本に一時的に帰ってきてます( ´_ゝ`) サンフランシスコの涼しい(というか寒い)夏は夏らしくなくて落ち込んだりもしたけれど、日本のこの蒸し暑さを経験したらはやく帰りたくなってきた……。 でも、先週の月曜日の7日に愛犬Chocoちゃんが亡く…