9月のお気に入り♡

毎月、お気に入りなものがたくさん見つかるので、今月からシェアしていこうと思ってこの企画!monthly favorites第1回目は、今月、9月のお気に入りたちです♡

 

GLOBAL WORKの花柄とろみブラウス

f:id:yukakitajima:20170924201124p:plain

ママとお買い物デートしたときに、ママに勧められて試着してみたらすっごく気に入ったこのブラウスは、ボトムスを意外と選ばなくって、着まわし力は優秀!最近は、真っ白のデニムに合わせるのがお気に入り。

 

AMERICAN EAGLE OUTFITTERSのデニム

f:id:yukakitajima:20170924201732p:plain

f:id:yukakitajima:20170924201734p:plain

パーフェクトなダークカラーデニムとホワイトデニムを探し続けてやっと出会えたもの!どちらもジェギングだけど、それに見えないクオリティの生地に縫製で感激。特にホワイトは、アイボリーでもクリームでもなくまったくの真っ白!ずっと探してた感じにぴったり。横からのシルエットがめっちゃ綺麗だし、丈もあえて短めのにして足首がでる感じで履けて好き。

 

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ 14番アンティークルビー

f:id:yukakitajima:20170924202134p:plain

いらない色がないこのパレット。右上のピンクを下まぶた目尻1/3を中心に引いても可愛いし、今の季節は左下の色(写真ではルビー感が強いけれど、実際はもっとオレンジ味が強いです)を二重幅に入れてカラーメイクにしてみたり、キワに引いてさりげなく色で遊んでみたり、二重幅に仕込んでおいて上からブラウンを重ねてレッドのニュアンスを出してみたり、使い方は様々だけど一気に秋感が出て、とにかく可愛い!

 

Gina付録アイシャドウパレットのダークブラウン

このパレットに入っているどの色も可愛くって、ピンクのラメとかぎらぎらですっごく好きだけど、中でもこのダークブラウンが好き!わたしは、アイラインを入れるとなんだか変な感じになっちゃって(見慣れてないだけかも)、だけどもう少し目力がほしいっていうときは、このダークブラウンをキワに引いて、アイシャドウブラシで軽くぼかしてます!浮いてこないし、ほんとうに好き。

 

 

ファッション、ビューティーのあと、つづいてはエンターテイメント♡

 

 

『フランス人は10着しか服を持たない』 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

数年前に話題になったけど、タイトルにいまいち惹かれなくってずっと避けていた本。ついに手にとってみたらもうほんとうによかった…!わたしがずっと大切にしてきたことも載っているし、今のわたしが聞きたかったことや知りたかったこと、それすらもわからなかったけど読んでみて心にさーっと光が差したことなどなど、たくさん!この本を読んでから、もっとマインドフルに、そして情熱と愛を持って生きようって思えるようになりました♡続編2冊も読んでみてとってもよかったから、おすすめ!

フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2

 
フランス人は10着しか服を持たない ファイナル・レッスン 「凜とした魅力」がすべてを変える

フランス人は10着しか服を持たない ファイナル・レッスン 「凜とした魅力」がすべてを変える

 

 

Brooklyn Nine-Nine

f:id:yukakitajima:20170924203303j:plain

そろそろ新しいショーを見たいなって思っていたときに、ちょうど同僚におすすめされて見たこのショー!おもしろすぎて一気に3シーズン、Netflixで見ました。NYCブルックリンの警察署で活動する探偵たちのお話で、各キャラクターの個性がとにかく強くって最高。なかでもわたしのお気に入りは、GinaとCaptain Holt。好きなエピソードは、毎シーズン収録されているハロウィンの日のお話。見たことある人、ぜひこのショーのおもしろさを語り合いましょう…╰(*´︶`*)╯

 

YouTubers

なんだか、最近一気にYouTubeにはまってきました。基本的には、ファッションやビューティー関係のYouTuberさんたちが好きで、でもvlogもおもしろいなーって思ったり。わたしの生活は動画で公開するほどおしゃれなものでもないけれど、自分のためにこうやってビデオをストックしておくのは後々見返せて楽しそうだな、って思います。

わたしがよく見るYouTuberさんたちは、この方々☺︎

❤︎吉田朱里ちゃん

彼女のレビュー系の動画は、わたしが見たYouTuberさんの中でもいちばん細かくディテールまで話してくれて、とっても情報満載!使うコスメも手が届きやすいものが多いし、何よりくるくる変わる表情と、声と、大阪人ならではのノリが、動画を見やすく、おもしろくしています*

このレビューを見て買ったチークティントもリップアンドチークジェルもとってもよかった…!

❤︎菅本裕子ちゃん

「モテるために生きている」っていう潔さが好き。

このメイクなんて、『失恋ショコラティエ』のときの石原さとみちゃんみたいなあざとさむんむんだけど、可愛いよね、やっぱり、ってなる。

あと、この日焼け止め紹介もわかりやすくって、ためになりました*

❤︎Jenn Im | clothesencounters

購読者数200万人のJennのYouTubeは、テンポも編集もとっても良くて、気づいたら何本も夢中になって見ているということがしばしば。同じアジア系というのも親近感があるし、ポジティブでオープンでリアルで、とっても可愛い!彼女の興味は、ファッションとビューティーだけにとどまらず、本やメディテーションの紹介もたくさんしてくれるので、聴いていてとっても楽しいから、podcastのようにずーっと流しっぱなしにして聴いています♡

❤︎Josie | FashionMumblr

元々デザイナーブランドで働いていた彼女のYouTubeチャンネルは、とにかくhaul系(試着レビュー)のビデオがたくさん!彼女のスタイルは、個人的にとってもツボだし、デザイナーブランドからハイストリートブランドまで幅広くカバーしているから、参考にしやすいです。なにより、このビデオがお気に入り。

 

 

以上、9月のお気に入りでした!10月もたくさんのお気に入りに出会える月でありますように♡みなさんも、なにかお気に入りがあったら、ぜひぜひシェアしてください!