Napa Valleyの美味しいワイン巡り

卒業式のあとは、サンフランシスコをぐるっと観光してから、

f:id:yukakitajima:20170530081029j:plain

手に持っているのは、Philz Coffee。ちょっと濃いめでいれてくれるコーヒーがとっても美味しいです。おすすめ。

f:id:yukakitajima:20170530081034j:plain

f:id:yukakitajima:20170530081138j:plain

f:id:yukakitajima:20170530082340j:plain

f:id:yukakitajima:20170530081141j:plain

街中にハートのオブジェがたくさんあります。

f:id:yukakitajima:20170530081145j:plain

サンフランシスコはフォトジェニックなスポットがたくさんあります♡そして、いちにちのなかの寒暖差がとても激しいのと、夏でも結構寒いので、ジャケットなどを用意するのをお忘れなく*

 

Napa Valleyに行って、ワイナリー巡りをしてきました!

f:id:yukakitajima:20170530085124j:plain

 

Napa ValleyとSonomaを合わせると(ソースによって違いますが)400〜600ほどあって決めるのがとっても大変だと思うので、今回はわたしたちが巡ったワイナリー3つをご紹介します♡

 

Castello di Amorosa

f:id:yukakitajima:20170530091200j:plain

写真では伝わりきらないゴージャスさ…!古城で試飲するワイン…なんで贅沢なの。

 

オリーブとグレープの木に囲まれた、素敵な場所!

f:id:yukakitajima:20170530091940j:plain

general admissionは、5種類のワインの試飲で、$25です。内訳は白ワイン2杯、赤ワイン2杯、デザートワイン1杯なのですが、なぜかわたしたちはトータルで7杯もサービスしてもらいました。

f:id:yukakitajima:20170530092916j:plain

試飲はこんな地下室で。ソムリエさんが次から次へとワインを注いでくれるのをひたすら飲むシステム。

 

お城の中をガイドつきで探検するツアーもありますが、自分たちでまわるので十分かと思います。

f:id:yukakitajima:20170530091848j:plain

 

Sterling Vineyards

Castello di Amorosaから車で5分ほど走って綺麗な小道を抜ければ、

f:id:yukakitajima:20170530100315j:plain

Sterling Vineyardsへ到着します。到着したら、$30を窓口で払って、リフトへ。山の頂上にあるワイナリーまでぐーーーんっと連れていってくれます。

f:id:yukakitajima:20170530093930j:plain

ここは、ワイナリーの中にある4箇所の試飲スポットを巡るシステムです。白が1杯、赤が2杯、スウィートが1杯。景色も綺麗だし、自分たちのペースでゆったり飲めるので、個人的には1箇所目よりも断然好きでした。

f:id:yukakitajima:20170530095013j:plain

f:id:yukakitajima:20170530095111j:plain

ソファもあるよ。

 

チーズ、お肉、クラッカー、ナッツなどなどが入ったプラッターが20ドルくらいで買えるので、ぜひ赤ワインがまだグラスに残っているうちに*

 

 

Robert Mondavi

日本でも人気のRobert Mondaviのワイナリーにも行きました。

 

噴水もあって、

f:id:yukakitajima:20170530101408j:plain

グレープがずらーーーーっと生っていて、

f:id:yukakitajima:20170530100541j:plain

こんな素敵なセッティングのなかで、$25〜$40で4種類のワインが試飲できます。

f:id:yukakitajima:20170530100545j:plain

f:id:yukakitajima:20170530100732j:plain

 

 

やー、どこも全部美味しかった!

 

個人的には、1箇所目のワインが総合的に美味しかったかな…。バラエティーにとんでいて、全然飽きなかったです。でも雰囲気としては2箇所目がいちばんゆったりできた気がします。父がRobert Mondaviのファンなので、美味しかったワインを母がギフト用に数本買っていました。

 

 

途中で立ち寄ったレストランや、泊まっていたホテルもとってもとっても素敵だったので、また別の記事でご紹介します…!♡