Adventure of a Lifetime 5: Nice

旅行記も、折り返し地点を過ぎました♡

本来は、バルセロナからローマに行くつもりだったのですが、あまりにも電車に乗っている時間が長すぎるということで、中継地のニースに2泊することにしました。

 

日曜日の朝に大阪で放送している、世界の朝ごはんを紹介する番組でだったかな?紹介されてから、ずっとずっとずーーーーっと行ってみたかったニース。

f:id:yukakitajima:20160611000131j:plain

思い描いていた通り、とってもとっても素敵な場所でした。

 

今回泊まったのは、ニースのメイン観光エリアからは少し外れた、Le Portという港町。

f:id:yukakitajima:20160611000436p:plain

そのぶん、景色がもうほんとうにため息が出るくらい綺麗で、海が近くて、最高でした。

治安もよかったし、泊まったお部屋(というかアパートメント全部貸切状態!)も安いのに快適だったし、ホストしてくれた方が、夜中の2時に車で20分ほどのバス停まで迎えにきてくれたうえに、いろいろ食材を用意してくれるような、なんとも優しいジェントルマンで…。

なんだか、良い思い出ばっかりだから余計に好きになっちゃった街でもあります。

 

ニースには、お金を払ってわざわざ行くような観光地というか名所みたいなものはあまりないのですが、今はEURO2016でなんとなく街が浮き足立っていたり、

f:id:yukakitajima:20160611000951j:plain

小高い丘に登って素敵な景色を眺めることができたり、

f:id:yukakitajima:20160611001130j:plain

街から、冗談なく徒歩10秒くらいでこんなに綺麗な海に出会えたり、

f:id:yukakitajima:20160611001227j:plain

そのまま石だらけのビーチに降りることができたり、

f:id:yukakitajima:20160611001702j:plain

街中に、小さくて可愛いショップやジェラート屋さんがたくさんあったり、

f:id:yukakitajima:20160611001758j:plain

(今回は、ストロベリーとオレンジ。彼は、バニラとオレオ。)

 

夕日も綺麗で……

f:id:yukakitajima:20160611001937j:plain

 

もう一度訪れたい、というよりは、また帰ってきたいと思わせてくれる場所でした♡

 

あの国際映画祭で有名なカンヌや、カーレースで有名なモナコもほんっとーーーに近いのに行く機会がなかったので、次は必ず…!

 

ちなみに、ニースでは美味しいお魚を食べたかったけれど、予想外の出費も(また)あったからお金もなかったし、ふたりでまったりのんびりしたいね、ということで、ビールとソーセージを買って宿泊先で食べることに。

Airbnbだからこそできる、小さな贅沢です*

 

 

次は、ローマへ!