Goodbye 2016, Hello 2017

あけましておめでとうございます!

 

2016年はたくさん旅をした年でした。

帰省に始まり、国内では、有馬温泉、京都、東京、夢の国ディズニーランド。 

マイアミでは初めてのフェス、ウルトラミュージックフェスティバルへ。

f:id:yukakitajima:20170104111855j:plain

3年生の終わりの旅行では、シカゴ、シアトル、バンクーバーをまわったあと、またヨーロッパへ!滞在地は、アムステルダム、パリ、バルセロナ、ニース、ローマ、ピサ、フィレンツェ。途中で完全なるアクシデントによって仏西国境の小さな町に2回、仏白国境の町とも言えないような小さな駅に1回数時間滞在したことも、18時間ほどのバス+電車の旅も、お金が無さすぎて€5のサンドイッチをシェアしたごはんも、今となっては良い思い出。

夏が終わってからは、サンノゼ、サンフランシスコ、タホ湖、ヨセミテ国立公園、ケンタッキー。

f:id:yukakitajima:20170104111727j:plain

f:id:yukakitajima:20170104111743j:plain

今まででいちばん忙しかったけれど充実していた4年生の1学期が終わったあとは、ハワイでクリスマスを過ごしてから大阪に戻ってきました。

f:id:yukakitajima:20170104113800j:plain

 

 

2016年は髪も念願のボブにしたし、

f:id:yukakitajima:20170104111243j:plain

いろいろ迷ったときはお日様にたくさんエネルギーをもらって

f:id:yukakitajima:20170104112051j:plain

f:id:yukakitajima:20170104112153j:plain

ハウスメイトにも恵まれて

f:id:yukakitajima:20170104113648j:plain

大好きなコミュニティーもまた大きくなって

f:id:yukakitajima:20170104112234j:plain

いつも以上に迷いながら、苦しみながら過ごすことが多かった1年ですが、周りの人たちの愛とサポートをいつもよりもさらに感じる1年でもありました。

f:id:yukakitajima:20170104113608j:plain

 

2017年になったからといって、何が変わるというわけでもありませんが、今年は卒業も控えているし、たくさんの変化がある年になると思います。卒業後のことはまだ何もわかっていませんが、変化を恐れず、むしろめっちゃ積極的に楽しんで自分のものにしてしまって、それでいて地にしっかりと根を張る年にしたいですね!そして、自然からエネルギーをもっと感じ取って、子ども心を忘れず、ペース配分をしっかりしつつ、aloha spiritで周りの人たちを全力で愛して、笑顔いっぱいの年に!♡

f:id:yukakitajima:20170104113212j:plain