12月のお気に入り♡

こんにちは!

 

あっという間の12月だった〜!もう2017年も終わりです、よ!

 

恒例化しつつあるmonthly favorites、12月の分は2017年のものとまとめちゃおうかとも思ったけれど、12月のお気に入りだったものが2017年1年間でのお気に入りになるとは限らないもんね。ってことで今月もやります*

 

Sea Gypsy

f:id:yukakitajima:20171228044123j:plain

ロールオンタイプの香水で、ハワイ・ダウンタウンにあるRoberta Oaksで購入。パッケージもなにもなく、ぽつんとセール籠の中に入っていたから、ブランドとかわかりません…。バニラとココナッツと甘い香りのなかに、海からの風を感じるような爽やかさもあって、フェミニンで最高に大好きな香り♡
最近は、クリスマスでもらったMaison MargielaのREPLICA Beach Walkも大好き!他にも、Lazy Sunday Morning、Flower Market、Funfair Eveningはどれも全部大好きな香りだから早く揃えたくってうずうず。

f:id:yukakitajima:20171228044418p:plain

 

オペラ マイラッシュアドバンスト

f:id:yukakitajima:20171226044135p:plain

わたしのマスカラのこだわりは、お湯でさっと落ちるけど涙で滲まない・ボリュームが出ない・元から睫毛が長かったって錯覚するくらいすーっと長さが出る・カールの持ちが良い!ヘレナルビンスタインにするか迷ったけど高すぎるし…と思っていたときにオペラを見つけたから買ってみたら、よかった*下睫毛に塗ったときに時間が経った時すこしぽろぽろと落ちてきてたから、上睫毛にしか最近はつけてないけど、それ以外は文句なし、です!

 

The Power of Habit

わたしたちが日々脳のパワーを使わず行なっていること(習慣)がどのように形成されて、それをどう良い習慣にシフトしていくのかというのを、脳科学的観点から書いた本。たくさん例があって面白かった〜。他にも、社会としての習慣も書いてあって、アメリカの差別撤廃運動がどう「習慣」を利用して実施されたか、というのも興味深かった。300ページくらいだけどさらっと読める!

 

 

最近お気に入りのYouTubersはこの2人〜。

Lavendaire

ライフスタイルやミニマリズム、セルフケアをテーマに発信している彼女。色の使い方とか声とかがとっても落ち着くのです。最近は、彼女のpodcast、Lavendaire Lifestyleも聞いていて、とてもためになることが多い。

 

muchelleb

こちらもセルフケアやミニマリズムが中心の内容なんだけど、きっぱりさっぱり簡潔でどんどん観たくなるコンテンツばっかり!

 

 

いつもだったら経験も入れるところだけど、今月はありすぎるからエンターテインメントだけに留めときまーす。くわしくはまたすこしずつ書き留めていくね。

 

Coco

f:id:yukakitajima:20171228044723j:plain

話題のCoco。もうほんとうによかった…!正直、音楽がテーマのわりにはサウンドトラック聴いてみてもそんなに感動しなかったけど……でも、家族との絆とか、愛とか、自分の夢に対して正直になることの大切さとか、とにかくたくさんたくさん学ぶことがあった!なんといっても、ディズニーがこうやって多様な映画をつくってくれたのが嬉しい。家族間の会話とかスペイン語がメインで半分くらい何言ってるかわからなかったもんね。

 

Star Wars Episode VIII: Last Jedi

f:id:yukakitajima:20171228044909j:plain

Episode VIIが出たときにEpisode IVからリリースの時系列で観出して、Rogue Oneも観て、今回のVIIIを楽しみに待ってたんだけど、まさかリリース日に観れるように2ヶ月前から予約してくれてるなんて思わないやん…!今回もたくさん悲しい死があったけれど、Jediの凄さも見れたし、歴史も感じたし、古来のファンがどう思ったかは正直わからないけどわたしはすっごく楽しめた〜! 

 

やっぱりの番外編

Home Alone with Live Music by San Francisco Symphony

f:id:yukakitajima:20171229064057j:plain

大好きな映画Home Aloneを、San Francisco Symphonyのライブ演奏付きで楽しんだのがほんとうにほんとうに良い思い出だから、番外編として入れちゃった。

f:id:yukakitajima:20171229064121j:plain

 

以上、12月のお気に入りでした!1月もたくさんのお気に入りに出会える月でありますように♡みなさんも、なにかお気に入りがあったら、ぜひぜひシェアしてください!